ホーム > 私たちのこと > スタッフブログ > おとり広告について

「スタッフブログ」一覧はこちら

おとり広告について

最近、プライベートでどこにも行っておらず、

他スタッフのように特にブログに書けるようなこともないので、

『ス〇ロー』がおとり広告で炎上したなあと思ったのでおとり広告について書こうと思います。

おとり広告とは、実際には無いものを有るように書いたり、

消費者に実際より良いものと誤認を与える書き方をしたり、

著しく事実と相違するような、もはや嘘を書いて物件などをアピールすることです。

不動産にもおとり広告はあり、おとり広告をすると厳しい処罰があります!

おとり広告つながりで、先日社長とほぼ埼玉のような東京のとある場所に行ってまいりました。

お客様訪問の前にその方の自宅周りを調査でうろうろしていたときに見つけた広告がこれです。

「室内 は 新築」

???と思い思わず写真を撮ってしまいましたが、これはセーフ?

『新築=現在建築中、または完成後1年未満の物件で、未使用・未入居のもの』

↑これが新築の定義です。

室内 ”は” と書いてあるし、間違ってもないような気もしますが、

新築の定義から外れている気もする。室内が完成してから1年未満ということ?

こんなグレーゾーンど真ん中のアピールを良く思いつくな と思いました。

当社は、おとり広告には細心の注意を払っておりますのでご安心ください!

福代でした。

(キャッチ画像はその時社長と食べたつけ麺。大盛にしなくてよかった・・・)


月別

カテゴリ別